仕事で疲れた体に2

足がパンパン

マッサージをしてもしても

治らないこの足の痛み!

何とかならないの?

 

っと感じた事がある人は

少なくないと思います。

 

幼稚園、保育園の先生方は

ほぼほぼ立ち仕事な上に

しゃがんだり立ったりと

足を使う事が沢山(-.-;)y-~~~

 

そこで逃れられないのが

足の疲労感です。

 

足の疲労感を取る為にただ

モミモミするだけのマッサージでは

だめです!!!

 

大事なことは

 

リンパを流すこと!

 

大事なのでもう一回言います!

 

リンパを流す事がとにかく大事です!

 

リンパってどこにあるのー?

と言う人もいると思います。

ここです👇

 

f:id:techicolosama:20180617214901j:image

 

ここをまずクリームをつけ、

グーにした拳や、2本の指で毎日

10回でいいです!いた気持ちいていどに

撫でて下さい!

 

ふくらはぎをもみもみするのは

リンパが流れるようになってからです!

 

リンパが詰まると痛みの原因や疲労感の原因にもなるので気をつけてください!

 

実際に効果があったって方!

コメントください!

よく分からなかったって方は

質問してください!

詳しくもう一度説明します!

 

ちなみに脚やせにもなりますよ♡

是非是非試してくださいね^_^