先生の休日

土曜日が幼稚園参観だったと言う事で今日は振替休日です♡ 幼稚園なのでしっかりと土日祝日休み!土曜が行事であれば振替休日もあるんです!! 午前中はまったり家の片付けと家でできるちょっとした仕事!午後は昨日作っておいたプリンを食べてお昼寝をすると…

仕事で疲れた体に2

足がパンパン マッサージをしてもしても 治らないこの足の痛み! 何とかならないの? っと感じた事がある人は 少なくないと思います。 幼稚園、保育園の先生方は ほぼほぼ立ち仕事な上に しゃがんだり立ったりと 足を使う事が沢山(-.-;)y-~~~ そこで逃れられ…

仕事で疲れた体に

あー疲れたー。 今すぐ眠りたい。 そんな事ってよくありますよね(>人<;) そんな時に手軽に出来る そして女子力高!!! っと周りに思わせる 時間がない時にでも出来る 簡単プリンを今日は紹介しちゃいます♡ 材料 卵...2つ 牛乳...300cc 砂糖...大さじ4杯 …

幼稚園と保育園で悩んだ時

幼稚園への就職、 保育園での就職、 この2つで悩まれる方は多くいるのでは ないかと思います。 実際に私もそうでした(>人<;) その時にどのようにして 決断したのかを今日は書いていこうと思います。 まず幼稚園と保育園の違いについてです。 幼稚園は文部…

幼稚園参観.父親参観.おとうさん

初めまして、てちころさまです! 私は幼稚園教諭3年目年中クラス31人を 1人担任で受け持っています。 そんな中今日は幼稚園参観〔ほぼほぼ父親〕 がありました。 幼稚園参観というと、前日から遅くまで準備を行い当日も朝早くから出勤をし、保護者に普段の様…