仕事で疲れた体に

あー疲れたー。

今すぐ眠りたい。

 

そんな事ってよくありますよね(>人<;)

 

そんな時に手軽に出来る

そして女子力高!!!

っと周りに思わせる

時間がない時にでも出来る

簡単プリンを今日は紹介しちゃいます♡

f:id:techicolosama:20180617213126j:image

 

材料

卵...2つ

牛乳...300cc

砂糖...大さじ4杯

生クリーム...100cc

ゼラチン...5グラム

バニラエッセンス適量

 

たったこれだけ!

生クリームがなければ

牛乳400ccでもおっけい!

バニラエッセンスなければ

入れなくてもおっけい!

 

すごーく簡単です!

まずはゼラチン5グラムを

お湯大さじ3杯でふやかしておきましょう!

準備段階はこれだけです!

 

作り方

①お鍋に卵、牛乳、生クリームを

入れ沸騰しないようにヘラで混ぜ弱火でぐつぐつします!

卵はたいてから入れると馴染むのが早く楽でした!

 

②沸騰寸前で火をとめ、ゼラチンを投入!

しっかり混ざったら、口当たりを良くする為にザルでこして容器に入れ粗熱をとります!

 

③粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やすだけ!

粗熱を取る時に時間がない!まてない!って方!私はアイス枕に乗せてスピードUPしています笑

f:id:techicolosama:20180617212942j:image

 

 

たったこの作業で完成♡

どうです?簡単でしょ?

 

ちなみに器は100キンです笑

もし一度作ってみて甘すぎる

なかなか固まらないなどあれば

砂糖を減らして見たら

ゼラチンを増やして見たりすると

上手く行きますよ!

 

自己流のものにアレンジしてもおっけいです!

 

疲れた時に食べれるよう休みの日に

作り置きしておくのもいいかもしれませんね^ ^

 

ゼラチンを使うことによって

とても楽チンに疲れちゃいます♡

 

是非是非試してみてください!

そして感想を押し方下さいね♡